手形その2

 今日の午前中の児童発達支援は、手形の看板作りの続きです。

 利用児が6名と多かったため、廊下に新聞紙を広げて賑やかに行いました。

 部屋の中にいた時には思い思いの行動をしていた子どもたちも、看板作りの準備ができると真剣に取り組んでいました。

 絵の具をたくさん使っての活動だったので、みんなの手には絵の具がべったり。

 

 終わった子から水道で手を洗いましたが、みんなとても上手に手を洗うことができました。

 作品は一人ひとりのものや、みんなで寄せ書きのようにして作ったものなどができました。

 

 みんなで作ったものはパウチしてにこっとの看板として使いたいと思います。

 

          作品作りをとおしてみんなのいろいろな様子を見ることがで

         きて、職員にとっても有意義な時間となりました。