ポップコーン

今日は放デイの子どもたちがポップコーン作りに挑戦しました。

 

薄く油を塗ったホットプレートにポップコーンの元を入れてホットプレートをゆさゆさ。

 

しばらくすると徐々に弾けてきて次から次へとポップコーンができてきました。

 

 

出来上がったポップコーンは定番の塩味を始め、のり塩、バーベキュー、キャラメルなどいろいろな味付けをしました。

 

おすそわけをいただいて食べてみると、「美味しい!!」

想像以上にいいできでした。

 

              放デイのこどもたちもおいしそうに食べて、おすそ

              わけでいただいたはずのお皿がいつの間にか空っぽ

              になっていました。